歯の美しさを求めて

先日アメリカ人の友人のベルに

日本人の歯の事について指摘をされてから

自分自身の歯が大丈夫なのかどうか凄く気になっています。

今までじっくり歯を鏡で確認したことがありませんでしたが

鏡でお口の中をよく確認してみてみたら

自分の歯が結構黄ばんでいる事がわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで黄ばみの原因を調べてみましたら、

コーヒー、お茶、紅茶、赤ワイン、タバコなどの

色の濃いものを頻繁にお口の中に入れる事で

起きると書いてありました。

コーヒーとほうじ茶をよく飲むので茶渋がついてしまったのだと思います!

歯医者にもしばらく行っていなかったので
どこか良いところがあればと思い、

「草加 歯医者」

で検索しましたら、

http://草加ファミリー歯科.jp

を発見しました。

他にもいくつか出て来ましたが、
サイトの内容を読んで、
納得できると直感しましたので、
草加ファミリー歯科、矯正歯科に
行ってみたいと思います。

このブログを読んでもわかると思いますが、
私は文章が好きなのです。

文章は、その人となりを表します。

ですので、草加ファミリー歯科.jpの
サイトの文章が気に入ったのです。

私は草加が大好きですので、
歯医者の名前に草加が入っているところも
気に入りました。

しかも、このサイトによると、
草加ファミリー歯科、矯正歯科の小垣先生は、
歯医者が大っ嫌いだったとのことです!

実は、私もそうですので、
この歯医者の先生であれば、
私の気持ちも理解してくださる感じもしました。

このような事情ですので、
もちろん、ホワイトニングに関心があるのですが、
こちらのサイトを読んで、
矯正歯科にも強い関心を持ちました。

私の友人で、
(草加ファミリー歯科かは知らないのですが)
ホワイトニングを行い、
歯が凄く綺麗になった人がいます。

その方も50代なのですが、50代とは思えないくらい
美しい口元に変わっていて驚きました。

私もこのままの歯では美しくありませんので、

美しくなるために、

歯医者に行って参りたいと思います!!

草加で、自費診療を受けることができることも
気に入りました。

良いものに、お金を支払うのは当然です。

こうして、自分のためにお金を使えるように、
仕事をしてお金をいただけていることに
感謝しています。

保険治療だけでは、
十分な治療ができないはずです。

せっかく行くのですから、
私は、納得して、品質の良い治療を受けたいです。

もちろん、まだサイトを見ただけですので、
実際行って見たら、違う感想を持つかもしれません。

50代から矯正歯科を受けることができるのか、
料金や、必要な期間、
ホームケアなどについても
聞いてきたいと思います。